こんにちは♪

カラーdeサンキャッチャー®認定スクール 虹色屋

フォトグラファー 真野礼子です。

 

今日のつぶやきは、失敗について。

 

失敗の多い私。

でも、失敗と思っていない私(笑)

 

これ、どーゆー意味かわかります???

 

世間一般的に言われている失敗って、

自分が思い描いていた事と違った時。

が大半だと思いますが、

その出来事だけを切り取ってしまうと、失敗で終わってしまいます。

 

でも、人生にはその続きが必ずあるのです。

 

例えば、大きな失敗をしてしまったけど、

仲間に失敗談を話して今後の参考にしてもらった。

↑結果的に誰かの役に立つなら失敗でもないか。

と私は思うのです。

 

失敗した事だけに執着するのではなく、

必ずその先のストーリーが待っている!!

 

だってあなたの人生はすべてうまくいっているのだから。

 

ある業界では、

【せんみつ】

とう言葉があるそうです。

1000の商談のうち3つ成功すれば万々歳!!

 

※失敗は成功の基

そもそも失敗を失敗と思わない。

周りの人はそんなに気にしていないよ。