こんにちは♪ 札幌・所沢カラーdeサンキャッチャー®虹色屋です。

最近面白い実験をしまして。

娘たちと、自分のワクワクするもの、しないものをそれぞれ書き出しました。

親子でも全く違うのよね~。

いいのいいのそれで。

だって全くの別人だから同じじゃなくていいのよ。

長女はね、妊婦さん・空手・赤ちゃん・プールにワクワクするんだって。

そう、長女の夢は助産師さん。

私のワクワクは、カメラ・写真・笑顔・色・キラキラ・サンキャッチャー甘いもの もっとありますが割愛します。

長女のワクワクするもの見ても私はワクワクしないし、へーと思うだけ。

逆に私のワクワクするものを長女が見てもワクワクするものもあればしないものもあるんだって。

おもしろいよね。

みんな違っていいんだよね。一緒じゃなくていいの。

誰かがこれが好き。と言っても、好きじゃなければ無理に好きにならなくてもいいんだよ。

だって自分の心が決めるから。

意見が違ってもいい。

へー、そういう意見もあるのね。と気づけば。

ちょっと前までの私は自分の心に嘘をついて誰かに合わせようとして・・・。

でも一番無視しちゃいけないものがあるんだよね。

そう、自分の心。

自分の心の声を聞くようになってからは、とーっても楽なったし、やりたいことがどんどん舞い込んでくるようになりました。

自分の意識が今の現実を作っているからね!!

私の意識もある方との出会いがきっかけでした。

またこの事については別記事で・・・♡

Processed with Snapseed.